自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

プラス思考で行こうぜ!

どうも。

車の中でノンアルコールビールを飲むのが好きです。

たいたんです。

※飲んでるのはアルコール0.00%の売上No.1の製品なので、運転時に飲んでも大丈夫なものです。

 

「プラス思考で行こうぜ!」

 

と書いてみたのは、自分が結構なマイナス思考だから。

自分は特段病気もないし、普通の会社員である程度の暮らしはできていて、特別不幸というわけではないです。

 

とは言え、間抜けなのか、悪いものを引き寄せているのか、何かに憑かれているのか、家族や知人との関係・仕事・恋愛等々色々残念でなんか笑えてきた。

こんなことをブログに書いてること自体がマイナス思考なんですけどね笑

 

あえて地雷があるほうに進んで行くような感じとでも言いましょうか。

無意識にやばい選択をすることもあるし、自分でもまずいと予感しつつもやばい選択をすることもあり、何かと損をしてます。

 

自分は損してしまうっていう悪い自己暗示があるんだろうな。

そんなことを結構前から思いながらも、軌道修正できなかったのが更に残念...。

 

色々残念で笑えてきたんだけど、でも最近なんか好転しそうな気もしてきてるんです。

明確な根拠はありません。

ただ、自分の気持ちに正直になりたいと思うことが増えてきたからかな。

 

心の底では不本意なんだけど、周りの人間に忖度して選択してきたから、今まで残念な結果になって来た様な気がする。

だから、自分の気持ちに正直であるかを意識し始めたのは、良い傾向なんです。

こう考えるようになってきたから、プラス思考になってきたんだ。

 

多分...。

 

またまた、よくわからん自分語りでした。

 

ではでは。