自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

今日のつまみは鯖の水煮のはずだったのに

どうも。

シンプルな味が好きかなぁ。たこ焼きは塩マヨネーズ派です。

たいたんです。

 

仕事終わって帰宅途中、今日の夕飯は何にしようかと考えて、やけに食べたくなってきたのが鯖の水煮(笑)

鯖の水煮にショウガを乗せて、一味唐辛子を振りかけて食べるのが好きです。

 

鯖缶鯖缶。味噌煮じゃなくて水煮だよ♪」とか思いながら、自宅近くのコンビニへ。鯖の水煮がいつも置いている棚に向かいます。

 

鯖缶コスパが良いよなぁ。1缶あればご飯2杯くらいは食べれるのに、100円ちょっとやし」とか、値段のことを考えながら鯖の水煮に手を伸ばそうとしてみて唖然。

 

鯖の水煮が無い!!

 

なんで、鯖の味噌煮と鯖の味付の缶詰があるんに、水煮が無いとね(怒)

水煮のちょうどよい塩加減でご飯食べて、更には鯖の水煮をつまみに一杯やろうと思いよったんに~。

おかずとつまみで2缶の予定やったんよ~。

 

あのほろほろほぐれる身の部分。

あのとろっとした、皮の辺り。

そして、適度にサクッとした、骨の食感。

 

仕方なく酒だけ買って帰ってきたんですよ。

仕方なくつまみなしで飲みよったんですよ。

 

んで、なんとなく鯖の水煮を忘れかけたときに、過去に買った鯖の水煮缶の空き缶が目に入ってしまい、鯖の水煮に対する思いが再燃。

 

でも、いまさら買いに行けんしなぁ。

仕方ない、明日の夕食までお預けだ。

妥協はしてみたけど、なんか悔しいのでブログに載せてみました。

 

「鯖の水煮食べれないからって、どうしたんだ」ってご批判もあるかと思います。

でも今日は鯖の水煮の気分だったんです。

 

とにかく各コンビニで鯖の水煮缶常備率は上げてほしいな。

 

ではでは。