自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

悪いことが重なると感じたら...

早いもので、7月ももう終わり。

 

思えば、この7月は散々だった...。

 

仕事ではトラブル続きで、そのトラブル解消に四苦八苦して。

さらに、一緒に仕事してるメンバーとやたらと衝突して、ただでさえトラブっててキツイのに、余計に消耗するという悪循環。

 

プライベートでは、好きだった人との関係が終わってしまう。

さらに生活必需品のモノをなくして、余計な出費までかさむ。

 

ベランダに蜂が巣を作っているのを発見し、その駆除に追われる。

部屋の中では、ついに黒いアイツがカサカサと動き回るのを発見し、その駆除にも手を焼く。

 

「あ~、なんでこんなに悪いことばかり続くんだろう」なんて、ずっと思いながら過ごしてた。

 

どうも色々うまくいかないので、その流れを断ち切るためにも何かしてみようと思う。

といっても、今までどおりの生活に少しアクセントを加えようと思ってるレベルなので、運が良くなるとかそういうことではありません。

 

ということで、明日から8月だけど、こんなことをしてみようと思います。

 

・禁酒する。

・筋トレやストレッチをする。

・小説を読む。

・婚活サイトに登録してみる。

・しばらく連絡とってない友人に連絡してみる。

・大掃除をして不要なものをガッツリ捨てる。

・映画館で映画を見る。

・後輩を誘って飲みにいく。

・1週間に一回、コンビニの募金箱に募金する。

・不動産に行って引越し先を探してみる。

・お気に入りのブログを見つける。

・イラストを書いてみる。そしてオリジナルキャラを考える。

 

とりあえず、やってみたいこと書いてみただけではあるけど、やってみることで今までより少し何か良くなるのかもしれない。

 

みなさんは、「悪いこと重なるなぁ」とか「うまくいかないなぁ」って時、その流れを断ち切るためにやってることとかありますかね。

 

とりあえず、平日に休み取って映画館には行ってみたいと思います。

 

何を見るかなぁ~