自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

悪いことは出尽くした! はず...。

この間の土曜日、またトラブルが起こってしまった。

自分が100%悪いので、不運というよりは自業自得なんだけど。

だけど、最近悪いことばかり起こるなぁって思ってたので、トラブル発生の直後は「またかよ...」って感じだったけど、翌日にはこの出来事で悪いことは一旦出尽くしたと考えるようになりました。

 

今年に入ってから色々あったんだよね。

年明け早々、身体の一部に不調が起こったり、仕事で戦力となってたメンバーが事情があって抜けてしまったり。

 

そして、7・8月はやたらと良くないことが起こってしまったんですよ。

仕事では、商品の不良がどんどん見つかり、その対応に追われて残業続き。

プライベートでは、好きだった人との関係が終わり、虚しさや自己嫌悪で数キロやせてしまい。

さらには、生活必需品のモノを無くして、その購入で余計な出費が発生するという。

 

そうこうしていて、「どうしようもないなぁ。リフレッシュしよう」と思って出掛けたのに、その出掛けた先でトラブル起こしちゃったのが、冒頭に書いた土曜日のこと。

 

このトラブルについて、まだ事態は収束してないんだけど、何故か頭の中が妙にすっきりしてる。「これを最後に、しばらくは悪いことは起きないんじゃないかな」って思えてきてて。

もちろん、今後も何かしらのトラブルは起こるだろうと思うんだけど、一旦区切りがついたんだと何故か思ってしまう。

悪いことに区切りがついたので、今後しばらくは良いことが有るんじゃないかなぁ。

 

まぁ、いつものように根拠は無いんだけどね。

ただ、日曜日に綺麗な虹を見ることができて、なんか心が晴れた気がする。

 

今後どうなるかわからないけど、現時点ではそういう気分なんです。