自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

ひとりドライブの良し悪し

今日は仕事でした。でもいつもより早めに終わったんです。

 

ということで、夕飯の買出しも兼ねて車でちょっと出かけようと思ったんですが、結果として3時間弱のひとりドライブ笑

 

午後5時半頃に家を出まして、最初は車で15分くらいのスーパーに買出しに行こうかなって思ってたんですが、少しだけ遠回りしようかなって考えちゃって。

左折して、もう一回左折すればスーパーへの道に出れるからとか思いながら、ずっと直進し続けましたね。

ふらっと出かけて、自分の好きなところに行けるのがひとりドライブの良いところです...。

 

今日はね~、海辺の道をひたすら西に進んでたんですよ。夕暮れの時間帯に

見事な夕陽だったんで、途中何度も脇見運転になりそうなところをこらえて、何回か車を停めて夕陽を眺めてたりしてたら、あっという間に30kmくらい走ってました(^^;)

 

こんな風に、景色の良いところを走るのは気持ち良いです。

ただ、わたしはひとりドライブが専門なので、当然ですが運転するのは自分だけ。

 

結果として、綺麗な景色をじっくり眺めることができない。

ちらちら素晴らしい景色は目に入るんだけど、凝視できない。

だから、車停めて景色を堪能したいんだけど、景色の良い道って停めれる場所が少なかったりするんだよね。

 

まあ、何人かでドライブしてても自分が運転してたら、十分に景色は堪能できないかな。

でも、十分に見れなくても助手席の人と感動を分かち合えるのは良いですよね。

ひとりドライブだと、ちら見しながら綺麗だなぁって独り言をつぶやく感じになってしまう笑

 

でも、この間からひとりドライブ中の景色には恵まれてるなぁ。

日曜は綺麗な虹を見れたし、今日は綺麗な夕陽を見れたし。

 

あとは、この喜びを誰かと分かち合えればいいんだけど...。