自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

性格と運転

どうも。

明日の夜はお魚にしよう。たいたんです。

 

自分はなんでこんな性格なんだろう...。

 

いきなりネガティブですかね。

まあ、そういう風に思ってしまうことが時々あります。

 

ただ、運転をし始めて自分の性格でよかったと思う部分もあります。

のんびりしているというか、あまり焦らないというか。

 

こんな性格なので路上では、

 ・信号が変わりそうな時、無理はしないで止まる

 ・前がつかえたとき、すぐ車線変更せずちょっと待っておく

 ・通りにくい道は避けて回り道をする

みたいに、せっかちな運転にはならないです。

 

時間は損してるかもしれないですけど、多少焦っても到着時間って大して変わらないと思ってます。

だから、ちょっと止まる時間が増えても「まあ、いっか」と思えるので、あまり焦らないしイライラしないような気がします。

 

反面、運転する上で自分の性格が良くないなと思うところもあります。

簡単に言うと優柔不断なんです。

 

合流や狭い道でのすれ違いなんかの場面で、自分が進むかどうか迷って相手の車とお見合い状態になってしまうみたいな。

相手に自分の動きをはっきり伝えられないのは危ないですよね。

 

とまあ、車を持ってからは、こんな風に自分の性格は運転する上でどう影響するのか考えてみる機会が増えました。

 

これから運転を始めようとしている皆さんも、ご自身の性格だとどんな運転になるのか分析してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。