自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

たいたんの運転遍歴

興味をもたれるほど変わったエピソードも無いのですが、たいたんの車・運転に関するこれまでを書いてみたいと思います。

 

★0~19歳

 車がないと生活できない田舎に生まれたため、移動はもっぱら親が運転する車。

 大人になったら当然のようにマイカー持って、運転するんだろうなと思っていた。

 

★20歳

 大学在学中の夏休みに免許取得。

 早く免許取りたくてタイトスケジュールで教習に通う(笑)

 

★20~30歳

 免許取るまでのモチベーションはどこへ行ったのか、運転は年に2回くらい実家に帰った時だけ。

 普段住んでる街は車無くても生活できるし、お金も無かったので免許証は身分証明に使うだけになる。

 

★31歳~現在

 いろいろ思うことあって車を買いたいと思い、脱ペーパードライバーを図る。

 ※この辺の心境は後々書いていくつもり...。

 目論見が成功?し、カーライフを満喫できるように。

 

とまあ書いてみましたが、やっぱりたいした内容ではないですね。 

車が必要の無い地域に住んでれば、こういう人そこそこいると思います。

 

三十路の男が今更車買って生活スタイルが少し変わったってだけのお話で、仰々しく書くなよってご批判もあるかもしれませんが、こんな奴もいるんだなくらいな感じで見ていただければ。