自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

自分をどう出すか...、それが難しくて苦労してるんだよね(^^;)

自分がどうしたいのか。

それを自分の好きなタイミングで、好きなだけ表現できて、思うように事が進めばストレス無く生きれますよね。

 

でもそんな風に生きれる人は、世界にどれだけ居るでしょうか。

 

わたしは不幸な境遇ではないと思いますが、幸せかというと疑問符が付く人間。

それは、自分をうまく出せずに、30年以上生きてきたから。

自分のしたい事、欲しいもの、それをそう思ったタイミングで表現できず、やたらと我慢してきたんですよね。

 

だから、自分をうまく表現して、それが叶うことを願っているんですが、そんなにうまくいかないのが現実...。

 

会社の方針とは関係なく自分の好きな仕事をできたらいいよね。

じぶんの好きという感情だけで好きなあの人が振り向いてくれればいいよね。

 

でもそんな風にはなる訳無い。

自分のために地球がまわっているんではないので当たり前。

 

それをわかっているからこそ、「自分をどう出すか?」ってところに苦労しちゃいます。

自分のやりたいことだけを主張したら嫌われますよね。自分のやりたいことだけを主張している時点で、周囲は切り捨ててるんだから。

 

自分の気持ちに正直になりつつ、自分の気持ちを押し付けない。

わたしの場合、このバランスが悪いので、人間関係が面倒になってしまってるのかな。

 

「自分をどう出すか...」って、なかなか難しい。