自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

人生のテーマとでも言おうか...

どうも。

実は家の前の駐車が下手です...。

たいたんです。

 

「人生のテーマ」みたいな大げさな題名ですが、思っていることを書いてみたいと思います。

 

最近、人生のテーマというか目標と言うか、頭の中に浮かんでくることがあります。

それは、「自分を解放してあげたい」ということ。

 

お金のこと、仕事のこと、人間関係のこと。

どうしても生きていくうえでこのようなことについては、考えなくてはいけないことですよね。

 

ただ、こういう事柄について自分は、「こうしなければ」「これはできない、そんなことやっちゃダメだろう」みたいに、色々自分で自分を縛り付けてくることが多かったのかなと思います。

 

自分がこうしたいというよりは、周りから見てどうだとか、そういう考えが評価基準になっているから、いろんな行動や判断の際にやたらと疲れる気がします。

そして、自分のやりたいことをできなかった。

そもそも良くわかっていなかった。

 

だから、もっと自分の好きなように自分の気持ちに正直になれるように、「自分を解放してあげたい」という考えが生まれてきます。

 

楽に生きたいんですよね。

楽をして生きたいとはちょっと違います。

気持ちの面で何かに抑圧された感じを捨て去って、もっと自由に考えることができる、そういう楽さが欲しい。

 

そのためには、まずは仕事のことを考えないといけないかなと思ってます。

仕事に対してどう取り組むか、今のままで良いのか。

もう少し真剣に考えないとな。

 

完全に自分の内面に関するひとり言ですが、同じような感覚の人がもし居たら、似たような考えの奴が居るなって思ってもらえるとうれしいです。

 

ではでは。