自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

実はUMAが好きです

UMAと言ってすぐわかるもんなんでしょうか。

 

「UMA(Unidentified Mysterious Animal):未確認動物」

 

子供の頃、TVでUMAを取り上げたものがあると、楽しんで見てました。

本当に居そうなものや、でっち上げっぽいものなど、ピンキリでしたけど笑

 

ネッシー

ビッグフット

ツチノコ ...

 

そういえば、子供の頃かなり大きな蛇を見たことがあります。

ニシキヘビくらいの太さだったと思う。

全体は見てないけど、ほんの30cmくらい胴体が見えたんですよね。

その太さがニシキヘビくらいあったように思う。

単なる見間違えか、ホントに居たのかは確かめようがないけど、小3くらいのわたしにはでっかい蛇がいるって思えたんですよ。

 

ついでに言うと、自分の父親もツチノコみたいな蛇を見たことが有るって言ってたなぁ。

太くて寸胴な蛇が、ゴロゴロ転がるように動いてたらしい。

ホントかどうか、今更聞く気にもなれないけど、ホントだと思いたい。

 

そんな子供の時のことを思い出しながら、最近またUMAのことを調べてて、気になってるのが、カナダのオカナガン湖という湖で目撃されてるオゴポゴ

 

実在性の高いUMAといわれているようで、クジラの祖先のバシロサウルス - Wikipediaなんじゃないかとか。そうだったら面白いよね。

 

そろそろ、オゴポゴの正体がわかるんじゃないかな。

正体がわからないままの方が夢があって良いかもしれないけど...。

 

自分は変な勘は当たるんだよなぁ。

まあ、当たらなかったら、夢が続くということでそれはそれで面白いし笑

 

 

未確認生物 超謎図鑑

未確認生物 超謎図鑑