自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

クルマ用に揃えてみたグッズ

どうも。

イカーで全都道府県ドライブを目指すたいたんです。

 

今回は、わたくしがクルマに関連して揃えてみたものを書いてみたい思います。

 

①サングラス

ちょっと事情があってまぶしいのが苦手なんで、昼間の運転では必需品です。

あと、普段はメガネなんですが、サングラスにかけ替えることで、気分を運転モードに切り替えるのにも一役買っています笑

 

たいたんは釣りもするので、偏光レンズにしてみました。

グレーが一番見え方にギャップが少ないとのことですが、その辺はお好みで。

 

 

シガーソケットチャージャー

定番ではありますが、ドライブ中にスマホの電池切れってなるのは嫌なので。

自分が買ったのは、少しケーブルが短くて充電しながらだと少し使い辛いので、ケーブルの長さはよくご検討ください。

 

 

③サンシェード

これからの時期、日中さえぎるものが無いと車の中は、サウナ状態になってしまいますよね。

なので、サンシェードを揃えてみました。

サンシェード付けてても暑くはなってしまいますが、サンシェードがあるのと無いのとでは、やはり暑さが違います。

 

あとは、車中泊するときの目隠しとしてもね。

 

 

④吊り下げ式ティッシュケース

いろいろ使うことがあるので、車の中にティッシュは常備しておきたいもの。

といっても箱ティッシュをそのまま置こうとすると、どこに置こうかってなるので、吊り下げて使えるこういうケースを使ってます。

 

【Libero】吊り下げティッシュケース (ブラック)

【Libero】吊り下げティッシュケース (ブラック)

 

 

⑤薬

これは、運転始める前から使っていた薬ですが、たいたんはお腹が弱いので、今は車のダッシュボードに入れています。

運転する時に体調面で気になることがあれば、その対策用に薬を持っておくのも良いかと思います。

薬によっては眠くなるものがあるので、そのへんはご注意ください。

 

【指定第2類医薬品】トメダインコーワフィルム 6枚

【指定第2類医薬品】トメダインコーワフィルム 6枚

 

 

⑥トランクカーゴ

釣りをするときに持っていく各種道具をまとめて入れられるもの無いかなと思って見つけたのがこちら。

前はダンボールに入れてたんですけど、使ってると箱がへってきたり、持ちにくかったりで使い辛いので、買ってみました。

 

トランクカーゴだと、濡れた荷物なんかを入れても車が汚れないので安心です。

釣りとかアウトドア以外でも、トランクに荷物を雑然と置くのが嫌って方は、こういうのを使ってみるといいかも。

 

ドレス(DRESS) トランクカーゴ+PLUS ブラック/ホワイト

ドレス(DRESS) トランクカーゴ+PLUS ブラック/ホワイト

 

 

また、便利なものを揃えたら書いてみたいと思います。

 

ではでは。