自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

謝りたいなぁ

過去に一回自分勝手な行動で、友達だった人に迷惑かけて、友人関係が破綻したことがあります。

自分から謝って、一応許してもらうような言葉はもらったんですが、その後ぎくしゃくしてしまって、今はもう話すことはありません。

わたしが馬鹿だったんで仕方ないです。

 

先日、振られたって事を書きました。

今回もその状況にちょっと似てるかな。独りよがりな言動で人間関係壊したって言う意味で。

 

今思っているのは、その原因となった自分の言動について、相手に謝りたいって事です。でも話してくれないだろうな。

「嫌な思いさせてごめんなさい。今まで親切にしてくれてありがとうございました。」って言いたいんですけどね。

相手は話したくないだろうから、自分が伝えたいってだけの自己満足なんだろうけど。

 

でもね、「ごめんね」って言いたいなぁ。

「ありがとう」って言いたいなぁ。

 

今となっては、もう遅いんですけど。

 

今日は運転しながら、相手に嫌な思いさせた時の事を思い出して、自分に対して「馬鹿野郎!!」って叫んでました。

あの時に戻って別の言葉を掛けたいって、ずっと思ってて。

時間は戻らないからどうしようも無いんですけどね。

 

何で、俺は自分の手で大切な人間関係を壊してしまうんだろう。

せっかく会った素敵な人たちなのに、自分の思いを優先してしまって、相手に嫌な思いをさせてしまう。

 

自分で人間関係壊してて言うのも何だけど、やっぱりその人との関係を修復したいなぁ。もう無理だと思うけど。

 

神様、せめて謝る機会をください。

 

やっぱ自己満足かな...。

自分が謝ったって、相手の嫌な気持ちは消えそうに無いから。

 

もう失ってから気付くのやめにしないといけない。

人を傷つけて、自分も傷つけて、誰も得しない。

 

今頃何言ってんだろう...。