自分を解放しちゃろう もう少し楽な生き方探し

生き方が不器用な男が思ってる事とかドライブ記録だとか気ままに書いてるブログ

来年の3月、イチローを見に行くぞ

ブログ解説しょっぱなからブログテーマと違うことを書きますが、GW後半に飛び込んできた今年一番のショッキングなニュース。

2日前のニュースなので新しい情報でもないですが、マリナーズイチローさん今シーズンは試合に出場しないんだと。

 

3月にマリナーズに電撃復帰し、ふくらはぎの故障や頭部死球があって開幕どうなるかと心配してましたが、迎えた開幕戦スタメン出場。

シアトルのファンの大歓声の中、グラウンドに入場するイチローの姿を見ると、たいたんの目からも汗が...。

 

たいたんは野球ファンとはいえません。プロ野球の地元チームがあるので、なんとなくそのチームを応援してますが、選手だったり成績のことなんかの詳しいことは知りません。野球もほとんどしたことありません。

でも、イチローの成績や動向は気になる。なぜだろう。

MLBシーズン最多安打を達成した時は大学生でしたが、そのニュースを見てすごいと思いつつ、そこまで思い入れはありませんでした。

イチローが妙に気になってきたのは2012年にヤンキースにトレードとなった頃からでしょうか。

いや、違うな、2009年のWBCだ。あの痛烈なヒットを打った決勝戦は鳥肌ものですよね。ヒットも印象的だったんだけど、ベンチで叫ぶイチロー見て、孤高の天才のイメージだったのが、実はすごく人間味のある選手なんと知って気になるようになったんだろうな。

筋金入りのイチローファンの方にしたら、気づくの遅すぎと怒られちゃうかも知れませんが。

 

3月の日本での開幕戦が引退試合となるというのが、多くのメディアで言われているように、一番あり得るシナリオでしょう。

だけど、その後の試合にも出てヒットを打ってるイチローを期待してしまうんですよね。

だから、イチローがまた伝説を作ってくれる序章としての2019年開幕戦を見に行きたいんです。

 

同じ思いの人は少なくないはず、たぶん...。